6月の鍼療予定(もくじき鍼灸院)

南丹市プレミアム付き商品券の取り扱いを始めました

6月の鍼療予定

通常鍼療
月曜日、木曜日  21時〜
水曜日      17時〜
その他曜日    8時〜

臨時休鍼
1日    12時〜17時の間、休鍼

休みでも朝早い時間や夜遅い時間なら対応出来ることがあります。お気軽にご相談ください。

今年はかなり早い梅雨入りとなりました。
ジメジメとした梅雨に体力を持っていかれると夏バテの原因になりますので、梅雨を上手に乗り切りましょう!

オススメしたいのは梅干しと乾物(昆布、干ししいたけ、切り干し大根、乾燥わかめ等)

梅干しは食中毒の予防とだるくなった体をひきしめてくれます。
また乾物は干すことによって陽性のエネルギーを蓄えていますから、梅雨のような陰性の季節にピッタリの食材です。

梅雨は古くなった保存食を食べ切り、梅雨が空けたら新しいのに切り替えると良いとされています。

オススメは出汁を昆布でとり、梅干しを加えた梅鍋です。
さっぱりした味で大根、こんにゃく、豆腐あたりの具材がよく合います。
皆さんもオススメの食べ方があればぜひ教えて下さい。

もくじき鍼灸院で南丹市のプレミアム付商品券の取り扱いをはじめました。

申請の関係で、取り扱い店舗の書類には記載がされていませんが、問題なく使えますのでご安心ください。

商品券自体は市内在住、市外在住問わず誰でも購入出来るそうです。

第一期の販売が5月31日から、市役所や各支所で販売開始になります。

詳しくは下記をご参考ください。
https://www.city.nantan.kyoto.jp/www/town/125/003/000/index_83463.html

黒田大地 合掌

もくじき鍼灸院
電話

メール(お問い合わせへ)